CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
おきてがみ ケンとメリーの不動産売
却相談室 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
新宿ケントス
110906_203532.jpg
首都圏支部会の決起集会を新宿で行いました。
二次会は新宿ケントス!
| エンタメ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
陶炎祭に鉄腕!DASH!!
110503_131249_ed.jpg
テレビ番組、鉄腕!DASH!!での報道され、盛況でした。
| エンタメ | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笠間の陶炎祭
110503_120031.jpg
今年は30周年の年です。駐車場も満車です。
| エンタメ | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルシンド・ジュニアがアントラーズに入団。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村  


鹿島アントラーズはアルシンドの長男、イゴール・トーレス・サルトーリの入団発表を行った。

アルシンドと言えばアントラーズ黎明期にジーコと共に支えた選手である。

今、考えるとアルシンドは93年〜94年の2シーズンしか在籍していなかった。

記憶に残る選手でもあった。そんなアルシンドの長男が鹿島に入団してくれた事が

なんとなく感慨深い。

破壊王 橋本真也の長男もプロレスデビューした事とも何となく歳を取った感が否めない。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
| エンタメ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画「ノルウェーの森」を観てきました。
JUGEMテーマ:エンターテイメント

日本映画と言うよりはフランス映画と言っても良いかもしれません。

景色、映像は非常に美しく見入ってしまいます。

小説を読んでいる者にとっては理解できるストーリー展開であるのは「勿論」ではあるが

読んでいない人にとってはストーリー展開を理解できるのかは?・・・・・

直子役の菊池凛子の演技と言うよりも19歳と言う設定に日本人から見たら

無理っぽいかもしれません。演技自体には問題は無いと感じたのですが

緑と同年代にはどうしても見えないので・・・・・(菊池燐子さんを否定してはいません)

しかし菊池燐子が演じる直子は迫力がありました。

小説ではもう少し線が細い少女と感じていたのですが

良い意味でイライラさせる雰囲気は出していました。

小説の出だしのシーンをどう表現するか?を自分自身では興味がありました。

もう一度観てみようかな?と思っています。

それにしても劇場には自分を含め6人しかいなかった。
 
| エンタメ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観て来ました。
JUGEMテーマ:エンターテイメント

今週は映画を観てきました。

レイトショーなので1200円です。

お題は「ヤマト発進!!」の!『SPACE BATTLESHIP ヤマト』です。

子供の頃観ていた「宇宙戦艦 ヤマト」の実写版です。

前回は「SP 野望編」で少し裏切られた(続編があるなら3時間で一本の方が良かった)感が

あったので、今回は「古代 進」ではなく「スマスマ」を観るつもりで行きました。

日本のCGも凄く進化しています。

台詞が無くても戦闘シーンだけでも価値があると思います。

昔の宇宙戦艦ヤマトのストーリーを思い出しながら観ていました。

エンディングを語るとネタバレするので控えます。

でも映画を観に行くと何時も

映画館の利益の出し方を一番に興味があります。

次回は「ノルウェーの森」ですね。
 
| エンタメ | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岡崎!先制!ゴーーーーーール!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ニュース
 
岡崎!先制!
前半19分にアルゼンチンから先制ゴーーーーール
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
| エンタメ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『バイオハザード IV アフターライフ』を観てきました。
 『バイオハザード IV アフターライフ』を観て来ました。

3D対応の映画を初めて観ました。

300円余分に払い、シートに着席。

観たい映画は既に終了していた様でした。

消去法で・・・・・・・『バイオハザード IV アフターライフ』

メガネの上に3Dメガネ、不自由・・・・・

メガネを掛けると画面が暗く感じますね。

ちょっと外してみたらやっぱり暗い・・・・

『バイオハザード IV アフターライフ』はゲームですから

中身は無い!と思いつつも全作品を劇場に足を運ぶ始末。

映画が始まり渋谷のスクランブル交差点に佇む歌手の「中島美嘉」

それにしても、「ミラ・ジョヴォヴィッチ」は綺麗です。

頭の中を空っぽにするには良い映画かも・・・・・・

尿路結石で入院しているときに買ったソフトの一つが

バイオハザードでした。

既に第5作目も製作される雰囲気・・・・・・

映画では第4ステージクリア。
| エンタメ | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京島・桐野夏生
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村


100831_003828.jpg


桐野夏生著作、東京島が封切になります。木村多江が主演です。

札幌への出張帰りに札幌駅で購入し、やっと読み終わりました。

映画を見てから読むか、読み終わってから映画を観るか?

でも、主人公の清子と木村多江が一致するか否は?

窪塚洋介はワタナベ?を考えながら最後まで読み終わり、

後は映画館まで足を運ぶか?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
| エンタメ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本Vsメッシ!アルゼンチン戦が内定
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 次期日本代表監督にアルベルト・ザッケローニ氏の就任

が決定しそして、今年の10月9日か11月17日に日本国内で

日本対アルゼンチン戦も行われる予定らしい。

当然ながらFWリオネル・メッシの出場も条件となっている。

日本でアルゼンチン、そしてメッシが見られる。

新生日本代表はイタリア人監督を向かえ、新たな融合を魅せて

くれるのか、期待する。

開催場所はまだ発表されていないが、カシマスタジアムでの開催は無いであろう。

日韓ワールドカップ前に日本対ブラジル戦がカシマスタジアムで行われたのが

夢の様な出来事でした。

そう言えばウッチーも帰って来たのですね。

アントラーズは本当に8月は勝てないね。

9月1日はナビスコカップがカシマスタジアムで開催されますね。

昨年に引き続き川崎戦です。

去年はカシマスタジアムで満男のゴールで勝利できたが

アウエーでは延長でぼろ負けした記憶がよみがえる。





にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
| エンタメ | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>