CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
おきてがみ ケンとメリーの不動産売
却相談室 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
柳川川下りの途中
110922_161053_ed.jpg
| 自転車の旅 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水戸の備前掘より一回り大きな感じ!
110922_151400.jpg
柳川の川下り。
| 自転車の旅 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
柳川川下り
110922_150503_ed.jpg
福岡県柳川市に来ています。

今から出ます。
| 自転車の旅 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
登別温泉で反省会
110721_170156.jpg
ビデオを見ながら、反省会をしています。
| 自転車の旅 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京スカイツリー 四つ木から見た風景。
JUGEMテーマ:モブログ

京成立石から線路沿いにあるいて四つ木方面に。

すると三井住友銀行がある交差点にぽっかりと

東京スカイツリーが現れてきました。

首都高速6号線から都内に向かうときには良く見ますが

徒歩で見るのは初めてでした。

残金決済の為に立石まで来たかいがありました。

SNC00178.jpg

電柱の方が高く聳え立っていますね。

 
| 自転車の旅 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笠間市 陶炎祭(ひまつり)に来ています。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


SNC00151.jpg
今日はゴールデンウィーク休暇。
会場では笠間焼き以外にも、沢山のイベントが目白押しです。
レジャーシートと帽子を持って是非とも足を運ぶ価値があります。
本当の意味でお祭りです。
| 自転車の旅 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
坊主地獄
091217_104627.jpg

091217_104247.jpg








           091217_104257.jpg

          わしも地獄じゃ!
| 自転車の旅 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太宰府天満宮
091214_160525.jpg
| 自転車の旅 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛梅
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:エンターテイメント
091214_160316.jpg
太宰府天満宮の飛梅!

中学生か高校生の頃に聞いていた「グレープ」
そして「さだまさし」の楽曲の中で「飛梅」と言う曲があった。

その頃から一度は「大宰府天満宮」で「飛梅」を見てみたい!と言う思いが
あったから、何度目かの福岡で大宰府天満宮にたどり着いた。

今度は暖かい時期にもう一度訪れたい。

楠にかこまれている大宰府天満宮でした。

飛梅

作詞/作曲 さだまさし

心字池にかかる 三つの赤い橋は
一つ目が過去で 二つ目が現在
三つ目の橋で君が 転びそうになった時
初めて君の手に触れた 僕の指
手を合わせた後で 君は御籤を引いて
大吉が出る迄と も一度引き直したね
登り詰めたらあとは 下るしかないと
下るしかないと気付かなかった
天神様の細道

裏庭を抜けて お石の茶屋へ寄って
君がひとつ 僕が半分 梅ヶ枝餅を食べた
来年も二人で 来れるといいのにねと
僕の声に君は 答えられなかった
時間という樹の想い出という落葉を
拾い集めるのに夢中だったね君
あなたがもしも 遠くへ行ってしまったら
私も一夜で飛んでゆくと云った
忘れたのかい 飛梅

或の日と同じ様に 今 鳩が舞う
東風吹けば 東風吹かば君は
何処かで想いおこしてくれるだろうか
大宰府は春 いずれにしても春 
| 自転車の旅 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
那珂川と水郡線
090928_112320.jpg
水戸市三の丸からの風景
| 自転車の旅 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>